

忙殺

3人とも忙しすぎて更新できてないです。すみません……><

タイフーン

どうも,白良です.

前回の記事でもお知らせしましたが,お題に対してリアクションするというものの,第一回目のお題が決まりましたー!

記念すべき第一回のお題は……「台風」!
どんな感じになるのか,お楽しみに!!

最新情報?

 せっかく買ったフォトショがうまく起動しなくて四苦八苦している蒼夜です。
 さてはて、どうしたもんでしょうかねぇ……

 とりま、このサークルの今後について簡易報告でも。といっても大仰に報告することはないんですが――
 これからの活動は……メンバーが忙しいんで、毎週お題を決めてそれに対してリアクション?を返すということに相成りました。
 提案者は蒼夜です。えぇ、笑○ですよ○点。あれ見て思いつきました。安直ですねw
 今日はここまでにして、もう少し内容が決まってからまた更新します
 ちなみに我ら【new leafs】に出したいお題がある方はコメっていただけるとうれしいです

 では! いじょ!!

本日(?)の名言


 Good Luck! 名探偵諸君!!

―高遠遥一(金田一少年の事件簿)


あくまで地獄の傀儡子ではなく高遠遥一というのが個人的なコダワリ(キリッ

俺、参上!!

 一週間ぶりにお目にかかります。蒼夜でござる。クトゥルフ? え、なにそれこわい
 休みに入ったはずなのに……あんまりいつもと変わんない気がする、ぞ? あれ? あれれれれ!?

 気を取り直して近況をば。
 ……うん、みんな忙しいでござる(汗
 何故こうも皆が皆、合わせたように忙しくなるのかとww アーハラガイタイネーww
 とりま、それはそれと置いといて。他の野郎ーどもの近況はどうにも分らんので自分の近況をば

 うーん、動画作成中というよりリハビリ中なり。さて、どうしたもんか。
 B-taにも言われるのだが、理想が高すぎかなぁ。結局低クオリてゐだしねーと、反省しながら結局リハビリ中
 どうしたものか…… 

 ま、こんなつまらん近況だけでブログを〆る訳にもいかないので含蓄でも垂れることにします。
 作成している動画にちなんで【刀に関する知識】を一つ
 ※以下は蒼夜のもつ刀、剣術関連の文献や拙い知識に基づくものです。万が一本来と違う場合があっても笑って許してね☆

 戦闘シーンで飽きるほどに出てくる刀。色々な作品を見てると分りますが、刀を納刀しておく場合には大きく分けて二つのパターンがあります。それは刃を上に向けておくパターンと、刃を下に向けておくパターンです。
 さて、これはどちらが正しいのか……と、思ったことはありませんか? 一般的には、漫画では刃が下の場合が多く、実写では刃が上の場合が多い(※蒼夜の偏見です!)……てことは刃が上の方が正しいのか? いやいや、漫画だからって嘘ばっかりではないだろうし……答えはなんなんだぁぁ!? と、なってるB-taの姿が見えたので答えをば。
 実はこれ、両方とも正しいんです。といっても、刀の種類によりますが。
一般的には、刃を下に向け佩用する(吊るす)刀を太刀、刃を上に向け腰帯(袴にある刀を差しいれる部分)に差す刀が打刀になります。太刀は打刀よりも刀身の反りが大きく、故に一般的に打刀よりも良く切れます。
 ならば太刀の方が打刀よりも後に作られたのか――かというと、答えはNOです。これはそれぞれが主に作られた時代背景、切る以外の刀の使用を考えるか否か等が関わっているからなのですが――ここで切ります。明らかに脱線してるので。てか、今さらだけどブログに書き込む内容じゃねぇやこれww

 とりま、そういうことであります。はい
 ただ、流派によっては下段関係で打刀でも下に差す場合があり、また抜刀時に刃を下にする流派、或いは技もあるので注意です。太刀を上に吊るすことはあまりないようですが……ここ、テストに出ますよ! ※出ません
 
 よっし! 行数は稼げたぜ!!
 へ、へへ、今日はここまでにしてやるぜ! ――と、いうわけでここでいじょ! さようなら~♪
 
 

本日(?)の名言


――先に抜いたのは、お前さんだぜ

―市(座頭市)

ここは……どこだ?

 三か月ぶりにお目にかかります。蒼夜でござる。
 ようやく夏休みというものに入り、なんとか生活に余裕が出てきたさぁ……知っての通り、小説も動画も全然進んでないけどねぇ~
 はぁ、もう、どうしようもないのか……

 いいや否! 断じて否! こんな名言がある!!!
 

本日(?)の名言


 どんなにどん底でも、どんな暗闇の中を生きてても
やり直しのきかない人生はないんだ!!

―金田一 一(金田一少年の事件簿)


 と、いうことでここから巻き返しと行こうと思います。はい。
 そこ! 手遅れなものは手遅れとか言わない!!             …手遅れじゃないもん
 
 さて、巻き返そう巻き返そうと思ったのはいいのですが――ぶっちゃけ動画の一話とか内容覚えてる人いませんよね? 蒼夜としては黒歴史は葬り去るべし的な意味では覚えていない人に清き一票を投じたい次第です。
 ここで一握りはいる(といいなぁ)、動画の続きを待ってくださる人に聞きたいのですが――

今ある黒歴史的な動画を我が盟友B-taと同じようにリメイクして出してそこから続きを出すべきかこのまま続きを出すべきかどちらにすればいいのでしょうか!?

 というわけで、タイプ時間が惜しくないという人はどちらが良いか、コメントをいただけるとありがたいです。
もちろん、普通の意見や普通じゃない意見でも結構です! けどクトゥルフだけはかんべんな!!

 ……いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に! 
  
【今週の更新情報】
B-ta:ドクタースランプアラレちゃん状態らしい。首でももげるのだろうか?
白良:新しい計画を立案中、、、NowLoading、、、 
【更新情報終了~】

 馬鹿め! 蒼夜は死んだわ!!
プロフィール

fivedwarfs

Author:fivedwarfs
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
